応援ありがとうございました!
- Kazuki Kiyosawa
- 2016年2月3日
- 読了時間: 3分
こんにちは!先日、TABIPPO2016 DREAM3次プレゼン審査が行われました!
20人の中からファイナリスト3名が選出され、実際にイベントにて2000人もの人の前で、
自身の世界一周のプレゼンを行います。
おそらく出場者全員が全身全霊を出したのでしょう。
僕自身、150%の実力でプレゼンテーションを行いました。
自画自賛ですが、本当に完璧って感じで。笑
全員が全力を出した「ガチンコ勝負」。
それは、アルペンスキーのレースで
トップ選手全員がノーミスで滑り降り、0.01秒のスピードで争う
”極限の闘い”。それに近いのものがあったのだと感じます。
あとは、「神のみぞ知る領域」。
・・・結果として、ファイナリストに進むことが出来ませんでした。
正直なところかなり悔しいですが、
そもそも「旅の目的/理由に優劣」なんてないんです。
これは”敗者の言葉”かもしれませんが、それはハッキリ分かります。
だって、「旅をする理由」に正しいも正しくないもないじゃないですか。
後付けになるかもしれませんが、僕は全力出せたし、悔しい気持ちはありますが
後悔は全くありません。
たくさんの応援や投票、シェアなどしてくれた方々には本当に本当に感謝しています!
ありがとうございました!
コンテストには落ちてしまいましたが、「世界一周」には旅立ちますので、ご安心を!笑
今回を通して、得たものは非常に大きいです。
具体的に何が大きかったかというと、それはズバリ「覚悟」が出来たということ。
僕はぶっちゃけた話、ちょっとビビっていました。
「世界一周」の旅に。本当に「今しか出来ないからやる」とか、
「海外・旅・冒険への憧れ」っていう理由で人生の大きな決断をして良いものなのかと、
そう思う瞬間もありました。
でも、本当に必要なものは、
バックパックでも、VISAでも、お金でも、時間でもなく、
「己の覚悟」が必要だったわけです。1歩踏み出す“勇気”が。
「覚悟が道を切り開く」
この言葉は本当で、「勝負」における最大の武器は「精神力」と「覚悟」ということを僕は16年間アルペンスキーを続けてみて気付くことが出来ました。
今回のWeb投票を通じて、多くの人に
僕の「世界一周の旅」を知っていただくことができ、
自分の口で公言することによって、「本当にするんだな。」という覚悟を
しっかり決めることが出来ました。
「夢は口に出すと強い。」これもまた事実です。
また、このイベントに参加することによって、「世界一周したい」と思い、
夢を追いかけている多くの学生に出会うことができ、非常にモチベーションも
上がりました。

もしも、「旅」とか「世界一周」というキーワードに興味があって、実際に自分も「夢」を追いかけてみたい。という学生がいるのであれば、ぜひ来年のTABIPPO2017に出場してみてください!
最高の経験と、同じ夢を描く仲間に出会うことが出来ます。
そして、僕が達成することの出来なかった“ファイナリスト”になり、2000人の前でその夢をぶつけてください!!んで、優勝し、世界一周航空券をゲットし、僕と世界のどこかで会いましょう!
・・・これだけは言えます。プレゼンで話したことや、Web投票で書いた記事の内容は真実です。
僕は、これからも“当たり前のように”自分らしく生きようと思います。
応援してくださった皆様、どうもありがとうございます!
そして最後に…「この借りはレッドブルで返す…!!」
つづく!


コメント